プロフィール

みか

Author:みか
moco(♀)
B.D2004.11.3
chappy(♀)
B.D2006.2.8
人間大~好きでちょっぴりワンコが苦手なmocoと家族以外の人・ワンコが苦手でスーパーびびりなchappyは同じママから生まれた異父姉妹です♪

いくつになったの
いくつになったの

スポンサーサイト

  • 2009/08/18/Tue 22:53:50
  • COMMENT:6
  • CATEGORY:未分類

困ったちゃん(><;)

先日、甥が迎えた↓の仔に会いに行ってきましたとっても小っちゃなシルバーの女の子

img379_convert_20090819202358.jpg

ただこの仔・・・かなりのいたずらっ子甥にいろいろ相談されるけどjumee☆surprise5
モコチャピには全くなかったことばかりでどうアドバイスしていいか分からない私。。。トホホ
てか、、、私に相談するのが間違いかも(笑)

今一番の悩みは食糞。。。どなたか良いアドバイスをお願いしますお願いします
スポンサーサイト

COMMENT

シルフィちゃん?、カワユイね*^^*

食糞は、とにかく、うん○をしたらスグに片づけるのが1番らしいよ。
それから、Aママは、Jちゃんのウン○に、ビターアップルを掛け続けたら
食糞が無くなったって。。。。
でも、こんな小さいパピィにはどうかな?^^:

食糞は食べる事が大好きな子がするらしいけど
小さくても食いしん坊ちゃんなのかな~*^^*

確かにmika様に色々聞いても、解決策になるのか??(爆)

♪ ユキヨさんへ ♪

シルフィ可愛いですか~?ありがとうございます^^
なんかサルっぽくないですか~??(爆)
この仔、メチャメチャやんちゃで困った仔なんです。。。


アドバイスありがとうございます^^
やっぱり食糞を防ぐにはすぐ片づけるのが一番なんですね!
甥は学校やアルバイトで自分が留守にしているときは仕事中の母親にウ○チをしていないか様子を見てきてと何度も連絡をするそうで、母親が困っていたところなんです(汗)
Aママのビターアップルはもう少し大きくなったら試すよう甥にアドバイスしてみます!!

そうなんです!こんなに小っちゃくてもめっちゃ食いしん坊みたいで、いくらご飯をあげても物足りないようなんです^^;
それに食糞以外にも沢山悩みがあるようで・・・。

はい。その通りです(爆)
私に聞いても何の解決策にもなりませ~ん^m^;

遊びにきましたぁ~♪♪
先日はお会いできて嬉しかったです!
たくさんの親戚さんが集まって感動でしたね☆
みんな可愛くって、鼻高々です~♪♪
モコちゃん、チャッピーちゃんも相変わらず可愛いわぁ~(*^_^*)

シルフィーちゃん、可愛い~♪♪
最近、シルバーのコ増えてきましたね☆

でもいろいろ悩みがあるんですね…
うちも空太が小さい頃食糞してました。(T_T)
もう本当に信じられなくてっっ。ショックでたまらなかったです。
食糞用のシロップとかフードにかけたら多少効果はあったかなぁ。
でも、成長とともにしなくなりましたよ。
すぐ片付けるようにして、うんちしたらおやつあげて褒めてあげれば、
おやつほしさにうんちを残しておくと思います。

頑張ってとお伝えください…。

また遊んでくださいね~!!

シルフィーちゃんってアイラインすっごいですね~♪

まだまだパピーだからやんちゃな方がかわいいけど、食糞はこまっちゃうもんね~。
大きくなるとなおるとか聞いたけど。。。。。
私も「すぐかたずける」など本に書いてあることぐらいしか。。。。。
そのうち、成長したら治るといいね~(^◇^)

♪ さよさんへ ♪

遊びに来てくださって嬉しいで~~す(^^)

先日はお会いできてとっても嬉しかったです(^0^)
モコチャピのことを褒めてくださりありがとうございます^^

ホントッ感動でした☆一度に沢山の親戚さんにお会いすることができて幸せな一日でした*^^*
ママ命なれっくん、めっちゃ可愛かったです!!そんなれっくんとchappyが姉弟だなんてめっちゃ鼻が高いで~す(^0^)
それにとっても人懐っこい空太くんに犯罪級の可愛さを持つもみちゃん、もぉ私はさよさん家の3wanちゃんの虜になってしまいました~(*^^*)
なので(笑)また是非!是非!此方こそ遊んで下さいませ♪♪
お誘いお待ちしてますから~(笑)

シルフィのことまで褒めて下さってありがとうございます^^
そうなんです。悩みが多くて・・・。
空太くんも食糞してたんですね!?
やっぱりすぐに片づけて褒めてあげることが一番なのですね!!
甥は褒めるタイミングや褒め方がイマイチ分からないみたくて。。。
(私の説明じゃわからないようです^m^;)
シルフィも成長と共にしなくなればいいのですが・・・。
頑張って伝えてみます^^;シロップも勧めてみます!
アドバイスありがとうございました^^

私も頑張ってオフ会の記事のアップ頑張ります^m^

♪ ミーさんへ ♪

シルフィのアイラインそんなに凄いですか??
ブリーダさんもそう言っていたようです。。。
私にはぜんぜんわからないんですけど^m^;
てか、いまいちアイラインがわからなくて^^;

そうですよね。パピーはやんちゃな方が可愛いですよね。。。でもこのチビは凄すぎです(><;)
もう少し大人しくてもいいような・・・。
でもまずは食糞をなんとかしないと。やっぱりすぐ片づけるですね!
あとは成長とともにしなくなってくれることを願います。

アドバイスありがとうございます^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
